本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク

健康のための知恵

これって頻尿!?駅とか外出先でトイレに並びたくないというこの頃!

最近、駅とか外出先でトイレに並びたくないというか、トイレが心配でゆっくりと外出を楽しめないのが悩み。

カミさん曰く

「それって頻尿じゃない?」

「歳だよ、歳(笑)」

ま、所詮人ごとなわけです(笑)

前は、そんな外出先でのトイレなんて気にすることなんてなかったんですけどね。

つか、逆にトイレに行かなかったの方だったんです。

それなのに最近は、1時間に1回は行く状態。

「多すぎやろ!?」

と言われるほどですよね。

当然、そんな一定して、1時間に1回というわけではないですよ。

そのときによっては、もっと早くトイレに行きたくなることも。

そんな状態ですから、外出してもトイレの事ばかり気になっちゃって・・・

特に車での外出は大変ですよ。

トイレに行ってきたばっかりなのに、車に乗った途端にトイレに行きたくなっちゃうことも・・・

そんな状態だと、駅だとか外出先でトイレが混んでると、すっごい憂鬱になっちゃいます。

だから、駅だとか外出先でトイレに並びたくないって思っちゃうんですよ。

これって、やっばりカミさんが言うように頻尿だよなぁって思い、仲の良い友人に相談したんです。

いくら仲が良い友人とはいえ、さすがに相談するのは恥ずかしかったです。

何しろ、シモの相談ですからね(笑)

そうしたら、案の定大笑いされました(悔)

「笑い事じゃないっつうの!」

と抗議しながら、相談したところ、実はその友人もおんなじことで最近まで悩んでいたと言うことが判明。

ま、私もそうなんですが、夜に寝ていても1,2回はトイレに起きてしまって、きちんと睡眠がとれなかったそうです。

当然、外出も億劫だったと。

トイレに行かないように、水分もなるべく摂らないようにしていたそうで、脱水症状に似たような状態になったこともあったそうです。

ところが、友人の場合、もう頻尿の症状は解決したというのです。

思わず、

「え!?どっか良い医者見つけた!?」

「どこの病院!?」

矢継ぎ早に聞いてしまいました。

すると、

「いや、病院じゃねえよ(笑)」

と言うんです。

「じゃあ、どうやって解決したんだよ!?」

と言う私に友人は、

「これ飲んでみたら知らんうちに解決しちゃったよ(笑)」

と、何かサプリメントらしきものを取り出して見せてくれました。

私 「何、それ?」

友人「生漢煎 八味地黄丸だよ」

私 「それがどう関係あるんだ?」

友人「このサプリ、8種類の生薬末をハチミツで練り合わせた丸剤なわけよ」

私 「はぁ?その生漢煎 八味地黄丸が頻尿に良いって言うことか?」

友人「うん、俺も最初知り合いから聞いて半信半疑だったんだけどな」

友人「大げさに言えば、俺も切羽詰まった状態だったわけよ」

友人「それで、騙されたと思って飲んでみたわけ(笑)」

私 「何?そうしたら知らんうちに解決してたって言うのか?」

友人「そういうこと(笑)」

友人「効くかどうかは人によって違いがあるかも知れんが、お前の試しに飲んでみたらどうだ?」

友人「ま、効いたら儲けもんだと思ってさ(笑)」

私 「いゃぁ、ホントかよ?」

私 「でも、確かに効いたら儲けもんだよなぁ」

私 「ちょっと俺も試してみるわ」

ということで、試してみました。

ホントかよ?と疑いながら試してみたら、そう言えば最近、トイレの回数が減ってきているような気が。

もうしばらく続けてみようと思った私です。

スポンサードリンク

-健康のための知恵
-, ,

© 2024 退屈な毎日からの脱出 ー 現役整体師の美容と健康の知恵