身体の疲れをそのままにしていませんか?

その疲れの放置があなたの肌のハリや弾力をうばってしまいます。

そして、顔のたるみを引き起こしてしまい、あなたの見た目年齢をふけさせてしまいます。

気になる顔のたるみをなくするためには、まずは、身体の疲れを取り去って日々を元気に過ごせるようにすることが大事です。

そして、肌のハリや弾力を取り戻すために、美容成分の宝石箱と呼ばれるプラセンタを摂りいれる必要があります。

疲れを取り除き、美容成分の宝石箱と呼ばれるプラセンタを効率的に摂りいれることで、あなたの気になっている顔のたるみにアプローチしてくれるんです!

身体の疲れを取り去って日々を元気に過ごせるようにしてくれて、肌のハリや弾力を取り戻すために、美容成分の宝石箱と呼ばれるプラセンタを摂りいれることができるのが、楽天ランキングで、1位を獲得した大人気ベストセラー商品「エターナル プレミアム プラセンタドリンク」です。

「エターナル プレミアム プラセンタドリンク」は疲れを取り除き、美容成分の宝石箱と呼ばれるプラセンタを効率的に摂りいれることができ、あなたの気になっている顔のたるみにアプローチしてくれます!

美容成分の宝石箱と呼ばれるプラセンタは、お肌のたるみなど女性特有の悩みに素早くアプローチしてくれます!

エターナル プレミアム プラセンタドリンクは、高品質の国産プラセンタエキスを、こだわりの抽出方法で搾り取っています。

だから栄養成分を豊富に含んだ濃いプラセンタエキスを摂取することができるんです!

1本の半分以上がプラセンタエキスの高濃度ドリンク、エターナル プレミアム プラセンタドリンクは、1本あたりのプラセンタの配合量が35,000mgと高濃度!

だから、あなたの気になるお肌のたるみなど女性特有の悩みに素早くアプローチしてくれんです。

高濃度プラセンタドリンク

肌のたるみの知恵袋

肌のたるみの原因って?

肌のたるみの原因は、大きく分けて3つあります。

  • 肌の弾力
  • 皮下脂肪
  • 筋肉

まず、肌の弾力ですが、肌はコラーゲンやエラスチンによって、弾力が保たれています。

しかし、年をとるとコラーゲンが減少していき、ハリがなくなっていくということは、みなさんもご存知でしょう。

実は、エラスチンもコラーゲン同様に、年をとるごとに減少していきます。

エラスチンも肌に弾力を与える働きをしているため、コラーゲンとエラスチンの減少により、肌がたるんでしまうのです。

また、皮下脂肪は年をとることで代謝が低下し、肥大化してしまいます。

この肥大化した皮下脂肪が下へとどんどん落ちていくため、肌がたるんでしまうわけです。

そして、筋肉も年をとるにつれて衰えていくものですが、それに伴って顔の筋肉も衰えます。

筋肉が衰えると、筋肉の上にある皮膚や皮下脂肪を支えられなくなってしまうため、肌がたるんでしまうでしょう。

つまり、加齢により肌がたるんでしまうのは、仕方がないことだといえます。

でも、日頃からマッサージをしたり、顔の筋肉を鍛えたり、コラーゲンなどを補うことで、肌のたるみを予防することができます。

肌のたるみとダイエットは関係ある?

肌のたるみとダイエットは、関係があるといえます。

ダイエットをすることで、肌がたるんでしまうことがあるのです。

なぜかというと、風船と同じ原理ですね。

溜まっていた脂肪がなくなってしまうことで、余った皮膚がたるみとなって残ってしまいます。

ただ、風船とは違い、肌はいずれ戻ります。

時間はかかりますが、自然に戻るので、放っておいても大丈夫なんです。

ですが、かなりの時間がかかるため、気になってしまう人もいるかもしれません。

若いと戻りが早いのですが、年齢を取るとどうしても戻りが遅くなります。

早くたるみを解消したい場合は、筋肉をつけるのが一番です。

色んな表情をしたり、逆立ちをすることで、筋肉を動かして鍛えることができます。

また、マッサージをして、血流をよくするのもいいでしょう。

極端な食事制限をしたり、短期間で無理なダイエットをすると、肌がたるんでしまうことがよくあります。

これでは、減量できたとしても、あまりいいダイエットとはいえませんね。

正しいダイエットをすれば、肌はたるみません。

栄養バランスの取れた食事と運動で、地道に気長にダイエットするようにしましょう。

肌のたるみと頭皮って関係あるの?

実は、肌のたるみと頭皮って関係があるんです!

顔の肌と頭皮は、同じ一枚の皮で繋がっているって、知っていましたか?

そのため、頭皮の血流が悪かったり、頭皮がゆるんでいたりすると、肌がたるんでしまう場合があるのです。

顔の肌がたるんでいるのが嫌で、どうにか改善しようとがんばってスキンケアをしている方も多いでしょう。

でも、高い化粧品を使ったり、色々やっているのに、全然変化がない!ということもよくあります。

そういう時には、頭皮に問題があるのかもしれません。

頭皮からの肌のたるみの場合は、頭皮をケアしなければ改善できないでしょう。

どのようにケアするのかというと、頭皮マッサージや保湿です。

頭皮マッサージで、血行促進できます。

それに、頭皮も顔と同様に、乾燥はよくありませんから、しっかり保湿してください。

その他にも、ホルモンのバランスを整えたり、十分な睡眠を取ることで、頭皮をケアすることができます。

肌のたるみが気になる方は、もしかしたら、頭皮が原因かもしれないので、頭皮ケアをしてみてはいかがでしょうか?

運動すれば肌のたるみが改善する?

運動をすれば、肌のたるみを改善することができます。

肌のたるみと運動って、関係がなさそうに思いますが、実は大いに関係しているのです!

運動することで血行がよくなり、成長ホルモンの分泌を促進させることができます。

肌のたるみを改善するには、この血行の改善と成長ホルモンが重要なのです。

血行がよくなると、全身に栄養が行き渡り、新しい肌細胞が作られやすくなります。

それに、成長ホルモンの分泌が促進されると、肌の老化を抑えることができます。

そのため、肌のたるみが改善されるわけです。

では、どんな運動がオススメかというと有酸素運動です。

具体的には、ウォーキングやジョギング、ストレッチなどを30分から1時間ほどするといいでしょう。

忙しくて毎日できないのであれば、週に何回かでもかまいません。

運動といえば、筋トレなどの無酸素運動を思い浮かべる方もいるかもしれませんが、無酸素運動は老化の原因となる活性酸素を多く発生させてしまいます。

ですので、肌のたるみを改善したいのであれば、無酸素運動ではなく、有酸素運動をしてください。

逆立ちが肌のたるみに効くって本当?

逆立ちが肌のたるみに効くって本当かというと、本当なんです。

年を取ると出てくる肌の悩みの一つが、肌のたるみ。

「重力には勝てないわ~!」なんていっている人もいますよね。

重力に勝てないのであれば、逆立ちをして、重力で持ち上げたらいいと思ったことはありませんか?

実は、その逆立ちで、肌のたるみを改善することができるのです。

ただ、重力によって持ち上げるわけではありません。

逆立ちをすることで、顔の表情筋などの筋肉が、間逆に動き始めるのです。

普段あまり使わない顔の筋肉も、逆立ちすることで動き始めます。

そうすることで、血行がよくなるため、たるみを改善することができるでしょう。

どのくらい逆立ちをすればいいのかというと、1日30秒くらいで大丈夫です。

あまり長くしすぎると、頭に血が上ってしまい、クラクラして危険です。

また、逆立ちができない人は、無理にしないでください。

できないのに無理に逆立ちをして、怪我をしてしまってはいけません。

また、逆立ちができる人であっても、怪我をしないよう、気をつけて行うようにしましょう。

肌のたるみって食事で改善できる?

肌のたるみって、食事で改善することができます。

そのためには、次の3つの食材を積極的に食べるといいでしょう。

  • 納豆
  • 鶏肉の皮
  • たまねぎ

納豆には、大豆イソフラボンという成分が豊富に含まれています。

大豆イソフラボンは、女性ホルモンと似た働きをすることで有名ですよね。

大豆イソフラボンには保湿効果もあるため、肌にハリを与え、ふっくらとした肌になるのです。

また、肌のたるみはコラーゲンの減少によって起こるものですが、そのコラーゲンをたくさん含んでいるのが、鶏肉の皮です。

鶏肉の皮にはヒアルロン酸も含まれており、肌のたるみの改善に役立ちます。

そして、たまねぎはポリフェノールの一種であるケルセチンを多く含んでいる食材です。

ケルセチンには血流を促す効果があるので、体全体に酸素と栄養を行き渡らせることができ、肌のたるみを改善できるでしょう。

それに、たまねぎは抗酸化作用もあって、肌にはとてもいい食材なんです。

これらの食材を食事に取り入れることで、肌のたるみを改善できるはずですが、栄養の偏りにも気をつけるようにしてください。

特に鶏肉の皮は、食べ過ぎると太ってしまいますから、摂りすぎや調理法にも注意が必要です。

美顔器で肌のたるみは改善する?

最近の美顔器には、色々な種類があり、様々な機能が付いていますので、肌のたるみを改善することもできるでしょう。

肌のたるみの原因としては、コラーゲンやエラスチンの減少、血行不良などがあります。

まず、コラーゲンやエラスチンを増やすためには、ビタミンC誘導体などの有効成分を肌の奥の方へと与えなければなりません。

この有効成分は、美顔器専用のジェルであったり、美容液に含まれています。

ジェルや美容液によって、有効成分が違うため、どんな成分が入っているかをチェックしておきましょう。

そして、美顔器のイオン導入機能を使うことで、その有効成分を肌の奥の方へ与えることができます。

美顔器のイオン導入を使うのと使わないのでは、浸透力が何十倍も違ってくるのです。

しっかりと有効成分を肌に与えることで、肌のたるみを改善できるでしょう。

それに、美顔器の超音波マッサージ機能も、肌のたるみにとてもいいんです。

超音波ですから、肌の奥の方まで振動させることができます。

すると、血行がよくなり、肌のたるみを改善・予防することができるわけです。

肌のたるみの改善のために美顔器を買おうと思っても、たくさんありすぎて、どれがいいか悩んでしまうかもしれません。

口コミなどをチェックして、自分に合った機能が付いているものを選ぶようにしてください。

整形したら肌のたるみがなくなる?

整形したら、肌のたるみをなくすことができます。

ここ最近、プチ整形が流行っていますよね。

プチ整形の中には、肌のたるみを解消する方法もあります。

その整形方法はというと、リフトアップです。

整形手術といえば、体にメスを入れるというイメージがありますが、このリフトアップはメスを入れずに注射で行います。

ヒアルロン酸などを注射器で注入し、肌のたるみを自然にリフトアップさせるのです。

肌のたるみというのは、脂肪やコラーゲンなどの皮下組織が少なくなって起こります。

そのため、ヒアルロン酸などを注入することにより、肌にハリが出て、たるみを解消することができるわけです。

肌のたるみだけでなく、シワも解消することができるので、若々しい印象になるでしょう。

注射による施術ですから、短時間で終わりますし、痛みもそんなに強くありません。

ただ、効果がずっと持続するわけではないので、いずれまた肌がたるんできます。

それでも、効果がある間は肌のたるみで悩まなくても済みますから、興味がある方は美容整形外科で相談してみてください。