本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク

美容のための知恵

カミさんの叫び!ぺしゃんこ髪が嫌ぁぁぁぁぁ!

カミさん、暗い顔して髪の毛を触りながら鏡とにらめっこしていました。

私   「ん?どうした?」

カミさん「私ってさぁ、髪の毛が細いからすぐにぺしゃんこ髪になっちゃうんだよね・・・」

カミさん「特に、今日みたいな雨の日なんて最悪!」

カミさん「ふっくら髪にしたくて、ワックス使っても時間がたつとすぐにぺしゃんこ髪になっちゃうし・・・」

私   「それで、そんな暗い顔して鏡とにらめっこしてたんだ(笑)」

カミさん「私にとっては、笑い事じゃないんだからね!(怒)」

私   「ゴメン、ゴメン(汗)」

カミさん「出かけるときなんか、涙ぐましいくらい工夫してんだからね(泣)」

カミさん「マジックカーラーでてっぺんの根本を巻いて、ドライヤーをあててトップに少しでもボリュームを出すようにしたりさぁ」

カミさん「でも・・そのときはうまく仕上がるけど・・・すぐにぺしゃんこ髪に戻っちゃうし・・・」

カミさん「パーマだってかかりにくいし・・・ようやくかかったと思ってもすぐにとれちゃうし・・・」

カミさん「今回は、うまくかかったと思っていたら、伸びてきたら下ばかりボリュームが出てトップがぺしゃんこになっちゃうしね」

私   「確かに、髪は女の命って言うしね」

カミさん「昔は、こんなんじゃなかったのになぁ」

カミさん「ハァ・・・何とかふっくら髪になんないかなぁ」

こんな感じで落ち込んでいるカミさんが可哀そうで、ちょっとだけ調べてみました。

とりあえず、ぺしゃんこ髪になる原因はと。

ん?

何々、ぺしゃんこ髪になる原因としては・・・

私   「加齢によるホルモンバランスの乱れから髪が細くなって根元の立ち上がり力がなくなってしまうことがあげられるかぁ・・・」

私   「いゃぁ、これは納得いきそうだけど、加齢って・・・」

私   「カミさんには、言いにくいわなぁ・・・」

私   「他にはと・・・」

私   「ストレスかぁ」

私   「これは絶対にあるなぁ」

私   「そのストレスの原因は俺かも(笑)」

私   「おー恐!(笑)つか、原因調べるより、ぺしゃんこ君を改善する方法を探さないとなぁ」

と言うことで、一人ぶつぶつ言いながら更にネットを探しまわる私。

私   「ん?」

私   「サプリメントかぁ・・・」

【これ1本で年々存在感が薄くなる悩みから解放!】

【豊かなボリュームライフを満喫できます!】

私   「って、本当かよ?」

私   「ま、そんな高くもないし、試しに買ってみるか」

と言うことで、カミさんに内緒でこれをネットで買ってみました。 ⇒ 女性用育毛サプリボストン

私   「これちょっと試してみてよ」

カミさん「ん?何?」

私   「こないださぁ、ぺしゃんこ髪を何とかしたいって嘆いていたじゃん」

私   「それで、いろいろ調べてみたらさぁ、何となくよさげだったから買ってみたんだよ」

カミさん「え?そうなの?ありがとう!」

私   「ものは試しだからね(笑)」

そんなことで、カミさんそのサプリ飲み続けています。

飲み始めてから1ヵ月くらい。

ちょっとだけど、髪にコシが戻ってきているようです。



スポンサードリンク

-美容のための知恵
-, , ,

© 2024 退屈な毎日からの脱出 ー 現役整体師の美容と健康の知恵