本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク

健康のための知恵 美容のための知恵

ダイエットにデブ菌とヤセ菌!?

またまたおもしろく、興味の湧いた話題を見つけました。

最近、ダイエット関係の話が多いですけど、「またか」くらいの気持ちで許してやってください(笑)

ダイエットをしても、なかなか上手く行かないってことが多いって人が多いですよね。

「こんなに頑張っているのに・・・」

なんて落ち込んでいる人が多いはず。

そのダイエットが上手く行かないのは、もしかしてデブ菌のせいじゃないんでしょうか?

何でも、腸内細菌が太りやすい人に関係しているということが、研究で解ってきたらしいんですよ。

太りやすい人の腸の中には、フィルミクテスと言う通称デブ菌っていう菌が多くいるそうなんです。

逆に、痩せ型の人の腸の中には、バクテロイデスと言う通称ヤセ菌っていう菌が多くいるそうなんです。

しかし、デブ菌にヤセ菌って・・・

その通称のネーミングがストレートすぎて笑っちゃいました(笑)

たまに耳にする話ですが、腸内には1000種類近い菌がいて、善玉菌と悪玉菌、それと日和見菌の3種類に分けられるそうです。

これもまた、よく耳にする話ですが、善玉菌が増えると体に良くて、悪玉菌が増えると体調を崩しやすいそうです。

太りやすい、太りにくいに関係するデブ菌とヤセ菌は日和見菌の仲間だそうです。

ダイエットしても痩せにくくて、太りやすい人の場合、このデブ菌を減らして、ヤセ菌を増やしていけば良いということだそうです。

と言っても、バランスが大事だみたいで、どんな場合でも偏り過ぎるのは良くないそうです。

でも、痩せるためには、ヤセ菌を増やしていけたら良いというわけです。

何でも、デブ菌を減らして、ヤセ菌を増やすために大切なのがオリゴ糖や食物繊維だそうです。

オリゴ糖や食物繊維って、善玉菌やヤセ菌のエサになって、善玉菌やヤセ菌を活発にする働きがあるそうなんです。

オリゴ糖と食物繊維が両方摂れる食べ物には、大豆やりんご、バナナ、ジャガイモ、トウモロコシなんかがあるそうです。

と言っても、そんな毎日、それらを食べ続けるっていうのも、辛いと言うか、無理がありますよね?

そこで、デブ菌とヤセ菌に良いサプリメントが無いか探してみました。

有りました!

と言うか、簡単に見つかりました!

それがコレ

みのりの酵素

最近、カミさんもダイエットしてもなかなか痩せないって愚痴っていたんで、買ってあげようと思ってます(笑)

つか、私的には豊満、グラマラス、ぽっちゃりが好みなんですが(笑)

しかし、デブ菌にヤセ菌って、いくら通称とは言え、ストレートすぎるネーミングで笑っちゃいます(笑)

みのりの酵素

スポンサードリンク

-健康のための知恵, 美容のための知恵
-, , , ,

© 2024 退屈な毎日からの脱出 ー 現役整体師の美容と健康の知恵