本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク

季節の話題 遊ぶ

ハロウィンの期間っていつからいつまで?

毎年、今ごろになると盛り上がりはじめるハロウィン。

今年も、もうちらほらとハロウィンの話題が聞こえてきていますね。

で、ハロウィンの期間っていつからいつまでなの?

という素朴な疑問をカミさんにぶつけてみました(笑)

カミさん、若干呆れ顔で

「ハロウィンは、10月31日に決まってるの!」

「知らなかったの!?」

と返されました(笑)

ちょっと前までは、そんな盛り上がるような行事でもなかったような気がするんですが、ここ数年は、結構盛り上がりを見せていますよね。

言いわけじゃないけど、周りの盛り上がりにつられてしまってはしゃいでいるけど、私のように、

「で、ハロウィンの期間っていつからいつまでよ?」

という疑問を持っていた人は多いはず!

いや!

絶対多いに決まっている!(笑)

でも・・・いまさら聞けないし・・・

という人が、まだまだ多いはずだぁぁぁ!(笑)

まさに、いまさら人に聞けない話!(笑)

でも、素直にカミさんに聞いてスッキリしました(笑)

ハロウィンの話題が出始めると、結構周りも飾り付けなんかも始まって、ハロウィンカラ―のオレンジ色があちこちに目立ち始めますよね。

10月に入ったら、31日のハロウィン当日目指して、どこもかしこもハロウィン色を強めていくようです。

ハロウィン当日だけとは限らないでしょうが、自宅に友人、知人を招いてハロウィンパーティーという人も多いみたいです。

ハロウィンパーティーの料理レシピに悩む人も多いとか。

ハロウィンと言えばかぼちゃ、かぼちゃと言えばハロウィン。

そこでかぼちゃレシピを中心にというパターンで切り抜けるって言っていたカミさんの友だちもいました。

理由は、その方が悩まず簡単だからっことでしたけどね(笑)

大勢でワイワイ、ガヤガヤ、ハロウィンを楽しみたいけど、あんまり料理とかに手間と時間を取られたくないって笑っていました。

かぼちゃのコロッケ、パンプキンパイなどのかぼちゃレシピを中心にして、後は魚料理と肉料理を数品という感じだそうです。

つか、十分手間暇かけてると思うんですが^^;

そんなハロウィンパーティー料理を簡単に済ませたいって思っている人は、こんなのを手配するのも面白いかも知れませんね♪

生ハムの塊 ⇒ 生ハム原木セット



スポンサードリンク

-季節の話題, 遊ぶ
-, ,

© 2024 退屈な毎日からの脱出 ー 現役整体師の美容と健康の知恵