本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク

ファッション 季節の話題 遊ぶ

去年のハロウィンコスプレのトレンドはスチームパンクでした

ハロウィンも近づいてきて、ハロウィンパレードへ参加申込をする人も多いですよね?

ハロウィンコスプレと言ったら、魔女とかドラキュラ、ディズニーのプリンセスやアニメのヒーローというイメージが強いのは私だけではないはず。

そんなイメージのハロウィンコスプレにも毎年のトレンドがあるそうなんです。

去年のトレンドはスチームパンクでしたね。

って、スチームパンクって???

調べてみたら、スタジオジブリの名作である紅の豚の世界です。

SFのジャンルの一つで、イギリスのヴィクトリア朝時代の世界をモチーフにしているファッションだそうです。

それが紅の豚の世界観でのファッションなんですね。

ゴーグルや銃、マスクと言った周辺グッズも揃っていますが、コスプレ衣装としてはちょっと高めのようです。

そんなスチームパンクが今年のハロウィンコスプレのトレンドとはいえ、やはり低価格な白雪姫や不思議の国のアリスなども根強い人気だとか。

steampunk01

因みに、スチームパンクは、東京や大阪といった大都市圏で人気が出ているようですが、地方都市の方では、定番の魔女の衣装が人気のようです。

スチームパンクのコスプレ衣装は楽天で確認できます。 ⇒ スチームパンクのコスプレ衣装

年々、盛り上がり度が高くなってきているハロウィン。

最近では、地方でも盛り上がり度が高まってきていますね。

その高まりと同時にハロウィンイベントも大都市圏、地方都市問わずに増えてきて、ハロウィンコスプレを楽しむ人も増えています。

と言っても、私やカミさんは、気恥かしくてコスプレなんてできません(笑)

例え、年に一度のハロウィンイベントであっても(笑)

あなたは、ハロウィンコスプレを楽しみますか?(笑)

スチームパンク風デザイン時計

スポンサードリンク

-ファッション, 季節の話題, 遊ぶ
-, , ,

© 2024 退屈な毎日からの脱出 ー 現役整体師の美容と健康の知恵