水着やノースリーブをキレイに着こなしたい夏が近づいてきました!

夏の楽しみといえば水遊び!

子どもの頃は真っ黒に日焼けするまで遊んでいたものです。

大人になった今、日焼けは、ちょっと勘弁してほしいと思っても、夏の海、ビーチには思いっきり魅かれます。

そこで、この夏、大人も子どもも楽しめる人気海水浴場をご紹介していきます。

北海道の人気海水浴場

おたるドリームビーチ 小樽市

小樽市にあるおたるドリームビーチは北海道の中で最も長く利用できる海水浴場として有名です。

札幌から高速道路を使えば10分、電車でも30分ほどで訪れることができます。

浅く波が穏やかな海なので、シーズン中はファミリー連れの姿を多く見かけます。

海の家も非常に多く、ストレスを感じずに遊べるというのも特徴です。

さらにイベントも多数開催されます。

ゴールデンビーチるもい 留萌市

留萌市にあるゴールデンビーチるもいは、道北エリア最大の海水浴場です。

テントのレンタルを行っており、キャンプも楽しめます。

マリンスポーツスポットとしても有名で、サーファーもたくさん訪れます。

シーズン中は様々なイベントが開催されるので、子供連れに大人気です。

はぼろサンセットビーチ 苫前郡羽幌町

苫前郡羽幌町にあるはぼろサンセットビーチも北海道で人気の海水浴場です。

南国ムードを演出するためにヤシのモチーフにした照明塔などが設置されています。

無料でキャンプを楽しめるのもこの海水浴場の特徴です。

お金をかけずに楽しめる夏のレジャースポットとして、道内の方に親しまれています。

東北の人気海水浴場

湯野浜海水浴場 山形県

湯野浜海水浴場は山形県内で最も大きな海水浴場です。

駐車場がとても広く、大勢の方が楽しめるように工夫されています。

遠浅になっているので、小さな子供でも安全に遊べるというのも特徴です。

マリンスポーツを楽しみに訪れる方も多いです。

浜中あさり海水浴場 山形県

同じく山形県にある浜中あさり海水浴場も非常に人気があります。

アサリが採れる海として知られており、海水浴をしながら潮干狩りも楽しめます。

ロケーションも良く、観光客にも人気です。

宮沢海水浴場 秋田県

秋田県にある宮沢海水浴場は世界遺産の白神山地を一望できるのが特徴です。

また水質がとてもいいことでも有名で、海が透き通っています。

海の家や駐車場、シャワーもきちんとあり、利用しやすいと評判です。

美しい夕日を見れる絶景スポットでもあるので、観光ついでに行ってみてはいかがでしょうか。

東北にはこの他にも色々な海水浴場があります。

関東の人気海水浴場

泊海水浴場 東京都式根島

関東の人気海水浴場といえば、東京都式根島にある白浜が美しい泊海水浴場です。

泊海水浴場は波が穏やかなので、子供連れの方に非常に人気があります。

日本の海水浴場88選にも選ばれており、毎年多くのレジャー客が訪れます。

魚をたくさん見ることができるというのもこの海水浴場の魅力です。

海の公園 神奈川県横浜市

神奈川県横浜市にある海の公園も海水浴場としてとても人気があります。

こちらはバリアフリーが充実しているので、体が不自由な方でも楽しむことができます。

バーベキュー場が完備されていて、食材や器具の販売・貸し出しも行っているので、手ぶら利用可能です。

さらに多目的スペースもあるので、スポーツも楽しめます。

ニーズに合わせて色々な楽しみ方ができる便利な海水浴場です。

鵜原海水浴場 千葉県勝浦市

千葉県勝浦市にある鵜原海水浴場もおすすめの海水浴場で、ここは美しい景観が楽しめます。

その美しさは日本の渚百選に選ばれるほどです。

また、バーベキューエリアを完備しているというのも特徴です。

中部地方の人気海水浴場

島見浜海水浴場 新潟県新潟市

中部地方でおすすめしたい海水浴場は島見浜海水浴場です。

島見浜海水浴場は新潟県新潟市にある自然いっぱいの海水浴場で、安全対策がしっかりと取られていることから子供連れに特に人気があります。

場内にある展望台から眺める夕日はとても美しく、絶景スポットとしても有名です。

広々した駐車場もあるので、車で訪れるのもいいでしょう。

瀬波温泉海水浴場 新潟県

同じく新潟県にある瀬波温泉海水浴場も非常に人気があります。

瀬波温泉海水浴場は瀬波温泉の近くにあるので、温泉も一緒に楽しむことができます。

思い切り遊んだ後は温泉でのんびりと過ごすのもいいでしょう。

近くに宿泊施設もたくさんあるので、ここを拠点に遊ぶ人が多いです。

伊東オレンジビーチ 静岡県伊東市

そして、静岡県伊東市の伊東オレンジビーチもおすすめしたい海水浴場です。

伊東オレンジビーチは最寄駅から徒歩3分という立地の良さが魅力的で、観光がてら気軽に訪れることができます。

近くに宿泊施設や繁華街もありますし、海の家も充実しています。

関西の人気海水浴場

りんくう南浜海水浴場 大阪府泉南市

関西には色々な海水浴場がありますが、中でもおすすめなのがりんくう南浜海水浴場です。

こちらは大阪府泉南市にある海水浴場で、飛行機の離発着を見れるというのが特徴です。

そのため、子供連れに大変人気があります。

大きな駐車場を完備しているので、車で訪れても問題ありません。

周辺には大型商業施設もあり、海水浴とショッピングの両方を楽しむことができます。

天橋立海水浴場 京都府宮津市

景色を重視するなら京都府宮津市にある天橋立海水浴場もいいでしょう。

天橋立海水浴場は日本三景を眺めながら海水浴が楽しめる贅沢な場所です。

最寄りの駅から徒歩圏内ということもあり、観光のついでに訪れる人もたくさんいます。

的形海水浴場 兵庫県姫路市

兵庫県姫路市にある的形海水浴場も人気があります。

的形海水浴場は小さな子供連れに嬉しい遠浅の海水浴場で、安心して遊ばせることができます。

アサリ、ハマグリ、マテ貝などが採れる潮干狩りスポットとしても有名です。

オートキャンプも完備しているので、夏の思い出作りにぴったりの場所だといえます。

中国地方の人気海水浴場

瀬戸田サンセットビーチ 広島県尾道市

中国地方の海水浴場で注目したいのが瀬戸田サンセットビーチです。

瀬戸田サンセットビーチは広島県尾道市にある全長800メートルの大きな海水浴場です。

マリンスポーツゾーンと海上レクリエーションゾーンの2つにエリア分けされているため、安全に遊ぶことができます。

施設が充実しており、シャワー、更衣室、レストランなどを備えています。

また、ここは白砂青松の景勝地としても有名です。

県民の浜海水浴場 広島県呉市

広島県呉市にある県民の浜海水浴場もおすすめの海水浴場です。

場内には多目的グランド、テニスコート、温泉施設、宿泊施設、海の家など様々な施設があり、バリアフリーも充実しています。

海水浴以外にも色々な遊びがしたいという方にいいでしょう。

小沢見海水浴場 鳥取県鳥取市

プライベートビーチ気分を味わいたい場合は小沢見海水浴場に行ってください。

鳥取県鳥取市にある小沢見海水浴場はエメラルドグリーンの海が自慢の海水浴場です。

シーズン中は監視員がいるので、子供連れでも安心です。

近くにはデイキャンプが楽しめる白兎海水浴場もあります。

四国の人気海水浴場

田井ノ浜海水浴場 徳島県 室戸阿南海岸国定公園

徳島県の田井ノ浜海水浴場は室戸阿南海岸国定公園にある西日本屈指の水質を誇る海水浴場です。

快水浴場百選にも選ばれており、シーズン中は大勢の人が訪れます。

波も穏やかで、遠浅になっているので子供と一緒でも安心して楽しめますし、十分な広さの駐車場も完備しています。

最寄り駅からも近く、観光途中に立ち寄る人も少なくありません。

オリーブビーチ 香川県

香川県にあるオリーブビーチも四国を代表する海水浴場です。

海外のリゾート地のような雰囲気を味わうことができます。

周辺には観光スポットもあるので、ついでに行ってみるのもいいでしょう。

沖浦ビーチ 愛媛県

愛媛県の沖浦ビーチも人気の海水浴場です。

絶景スポットとしても知られており、シーズン中ではなくても景色を楽しみに訪れる人が多いです。

更衣室やシャワーといった最低限の設備は整っています。

砂浜でキャンプも楽しめますが、予約が必要です。

この他にも四国には淡島海水浴場や北の脇海水浴場、大砂海水浴場などたくさんの海水浴場があります。

九州の人気海水浴場

能古島キャンプ村にある海水浴場

九州にはたくさんの海水浴場がありますが、特におすすめなのは能古島キャンプ村にある海水浴場です。

船でしか行くことができない能古島にあるので、のんびりと過ごしたい方に人気があります。

海水浴だけではなく、キャンプやバーベキューも楽しむことができます。

時間がある人はせっかくなので泊まりで利用してください。

宇久サンライズマリーンパーク 長崎県佐世保市

長崎県佐世保市の宇久サンライズマリーンパークも九州の人気海水浴場のひとつです。

宇久サンライズマリーンパークにはヤシの木が植栽されており、南国気分を満喫できます。

また、カヌーなどのマリンスポーツスポットとしても親しまれています。

大浜海浜公園 鹿児島県奄美市

鹿児島県奄美市にある大浜海浜公園もおすすめの海水浴場です。

透き通った海の中にはサンゴ礁が広がっています。

自然が豊富な場所なので、アウトドア好きにはたまらないはずです。

そして、シャワー室、コインロッカー、キャンプ場、駐車場など設備や施設も揃っており、アウトドア初心者でも楽しめます。

夏を楽しく満喫しよう!

以上、全国の厳選した24箇所の人気海水浴場をご紹介しました。

暑い夏、気の合う仲間とビーチに繰り出してのバーベーキューは最高です!

お気に入りの水着や、今年トレンドの水着を着て夏を満喫してください♪

と言っても、女性であれ、男性であれ、冬の間に太っちゃったから今年の夏は、水着は無理!

なんて思っている人もいますよね?

大丈夫です!

夏までに、しっかり痩せるのは十分に間に合います!

そして、せっかく痩せたなら、太らないカラダになっちゃいましょう!

続けやすくてダイエット向いている運動と言えば有酸素運動です。

特に、ウォーキングは続けやすい有酸素運動として人気があります。

コツとして、体に負荷をかけるために、歩幅を大きく保って、手を大きく振って歩きましょう。

かかとから着地し、つま先で地面を蹴るようにして歩きます。

姿勢が悪いと効果が半減してしまいますから、背筋を真っ直ぐに伸ばして歩きます。

脂肪が燃焼するまで30分くらいかかりますから、最低でも30分以上は歩きましょう。

このことを意識して、毎日続ければ、十分夏まで痩せることはできます。

どうせ痩せるなら、リバウンドのしにくい太らない痩せ体質になりましょう。

太らない痩せ体質に変えてくれるサプリメント

リバウンドのしにくい太らない痩せ体質を目指している人におすすめなのがコチラのサプリメントです。

目指せ!!酵素+乳酸菌で菌活スッキリ美BODY

アメリカ、ミズーリ州にあるワシントン大のジェフリー・ゴードン教授のグループがアメリカの科学誌ネイチャー2006年12月21日号に腸内細菌が肥満に影響するという研究成果を発表し、その話題をテレビなどに「デブ菌」「痩せ菌」として取り上げられました。

また、この腸内細菌については、日本でも、東京農工大の木村郁夫特任准教授の研究で、肥満と密接な関係があることがわかっています。

太りにくい人の腸内には「痩せ菌」と呼ばれる善玉菌が多く、太りやすい人の腸内には「デブ菌」と呼ばれる悪玉菌が多いそうです。

権威ある大学の教授の研究結果ですから、しっかりと信頼のできるデーターですよね。

ステラ乳酸菌生酵素【菌活美人】は、その「デブ菌」を減らして「痩せ菌」を増やすのを助けてくれるサプリメントです。

夏までに、おすすめのダイエット運動、ウォーキングを続けながら、ステラ乳酸菌生酵素【菌活美人】を飲んで痩せ体質へと変わる!

夏本番のころには、お気に入りの水着や、今年トレンドの水着を着て、思いっきり夏を満喫できますよ♪

夏を満喫するために、ステラ乳酸菌生酵素【菌活美人】で太らないカラダ造りをしましょう!

目指せ!!酵素+乳酸菌で菌活スッキリ美BODY
菌活美人