いくらダイエットをしてもなかなか痩せないという人は、セルライトが原因かもしれません。

知らない人も多いですが、基本的にセルライトがあると、痩せないと思ってください。

そもそもセルライトは、普通の脂肪とは違います。

皮下脂肪に老廃物や水などが蓄積されて、大きくなった物質です。

脂肪の一種ではありますが、普通の脂肪とは違って、なかなか落ちづらいという特徴があります。

そのため、ダイエットで普通の脂肪は落とせても、セルライトだけ落ちないというケースもあるのです。

そして、このセルライトは非常にできやすく、女性の9割にできているといわれています。

つまり、みなさんの体にもセルライトができている可能性が高いと思っていいでしょう。

ダイエットを効果的に行うためにも、まずはセルライトをどうにかしないといけません。

そのまま放置してしまうと、さらにセルライトが膨れ上がって、症状が悪化してしまう可能性があるので、早めに対処すべきです。

また、普通のダイエット方法では効果がないため、セルライトに効く専用の方法で落としましょう。

リンパマッサージセルライトスパッツ

セルライトができる原因は何?

セルライトの発生を防ぐためには、どうしてできるのかを知っておかないといけません。

セルライトができる原因は、以下の通りです。

  • 運動不足
  • 偏った食生活
  • ホルモンバランスの変化
  • 冷え体質
  • 加齢

運動不足は、セルライトができる大きな原因の1つです。

運動が嫌いな人、体を動かす時間がない人は、セルライトがたくさんつきやすいので注意しないといけません。

ある程度の運動をしないと、どんどん増えていくというのを理解した上で生活をしてください。

また、偏った食生活も非常に危険です。

肉やお菓子ばかり食べて高カロリーな食生活を続けていると、セルライトができやすくなります。

これに運動不足が加わると、すぐにセルライトがついてしまうでしょう。

更年期障害やピルの服用などによって、ホルモンバランスが変化することでできることもあります。

それに、冷え体質の人は血液やリンパの流れが悪くて脂肪がつきやすいため、セルライトもできやすいと思ってください。

そして、年齢を重ねると筋力の低下を生み、脂肪組織を保持できなくなります。

その結果、脂肪がたるんで血管を圧迫して、セルライトを作ってしまうのです。

リンパマッサージセルライトスパッツ

マッサージすればセルライトは消える?

セルライトを無くすにはマッサージが有効だといわれていますが、本当にそれで消えるのでしょうか?

結論からいうと、セルライト解消に効果はあります。

ただ、マッサージだけで完全にセルライトを解消できるかは、その人の体質や状態によって異なると思ってください。

マッサージをすると血液やリンパの流れが改善し、老廃物を体外に排出しやすくなります。

また、同時にセルライトをつぶすこともでき、根気強く行うことで効果的に解消することが可能です。

しかし、あまりにも力を入れてしまうと肌を傷つけることになるので、くれぐれも力の入れ具合に気をつけてください。

力を入れ過ぎずに、優しく揉みほぐすというのがポイントになります。

そして、マッサージを行うタイミングもとても重要になるので、気が向いた時に行えばいいというものではありません。

より効果があるタイミングは、血液の流れがいい時です。

例えば、お風呂上りやストレッチをした後に行うと、効果がアップします。

それに、専用のクリームを使用してマッサージを行うというのも、効果をアップさせる方法の1つです。

リンパマッサージセルライトスパッツ

セルライトをつぶす方法って?

セルライトをつぶすには、マッサージが効果的だといわれています。

ただ、普通にマッサージをしても、あまり効果がありません。

セルライトをつぶすやり方があるのです。

まず、マッサージ効果をアップさせるために、専用のクリームを用意してください。

そして、体が温まっていて、血液の流れがいい時がベストタイミングなので、お風呂上りにマッサージをしましょう。

太もものセルライトをつぶしたい場合は、両手で肉を掴んで離すという動作を全体的に行ってください。

次に、握りこぶしにした両手で、脚のつけ根に向かって滑らせるようにさすりましょう。

その後、太ももを両手でもみほぐし、最後に軽く叩いて終了です。

太ももはセルライトが非常につきやすい部分ですから、念入りにマッサージを行ってください。

ただし、あまりにも力を入れ過ぎると皮膚を傷つけてしまうので、ほどほどにしましょう。

最初から力を入れると痛みを感じるかもしれないので、弱めからスタートして、徐々に力を入れていくというのがポイントです。

リンパマッサージセルライトスパッツ

セルライトは温めるといいの?

体が冷えてしまうと、血液の流れが悪くなり、セルライトがつきやすくなります。

そのため、セルライトの予防・改善には、体を温めた方がいいでしょう。

体を温めると、血液の流れが良くなって、老廃物などが体外に排出されやすくなるので、セルライトができづらいです。

体を温める効果的な方法は、以下の通りです。

  • 半身浴
  • 運動
  • 食生活
  • 防寒

入浴は体を温めるのに非常に効果がありますが、ただお風呂に入るだけではあまり意味がありません。

体の芯まで温めるためにも、半身浴が最適です。

38度~40度程度のちょっとぬるいと感じるお湯の中で、20分~30分くらい半身浴をしてください。

そうすると、体の芯までポカポカになり、血液の流れがとても良くなります。

それに、ウォーキングやジョギング、水泳などの適度な運動をするというのも血行促進に効果的です。

しょうがやとうがらしといった食品を適量食べるのも、体を温めるのにいいでしょう。

また、体を冷やさないために、きちんと防寒することも大切です。

リンパマッサージセルライトスパッツ

セルライトをなくせる漢方ってある?

漢方を上手く活用することによって、セルライトをなくせるかもしれません。

漢方というと、病気を治すために使用するイメージが強いですが、実際はそれだけではないのです。

使用することによって体の調子を整えることができるので、冷えやむくみ、血行不良などを改善したり、ホルモンバランスを整えることもできます。

つまり、漢方を使うことで、セルライトができる原因を根本的に解消できるということです。

原因さえ解消してしまえば、セルライトに怯える必要がなくなります。

さらに、漢方は病院の薬とは違うので、安全性が高いです。

病院で処方される薬は基本的に副作用があるため、飲み続けると体に何かしらの異常をきたす恐れがあります。

しかし、漢方は副作用が少ない薬なので、長期間飲み続けても体に悪影響を及ぼす可能性が低いです。

ただ、即効性はありませんから、効果が出るまでにかなり時間がかかると思ってください。

セルライトに効果的だといわれているのは、桃核承気湯(とうかくじょうきとう)、補中益気湯(ほちゅうえっきとう)、牛車腎気丸(ごしゃじんきがん)といった漢方です。

リンパマッサージセルライトスパッツ

手術ならセルライトを除去できる?

セルライトをすぐにでも除去したい場合、手術という選択肢もあります。

通常なら、セルライトを解消するには非常に時間がかかりますが、手術であればすぐに無くすことが可能です。

セルライトを無くす手術を受けたい人は、美容整形外科で医師に相談してください。

一般的に、セルライトを手術で除去する際には、脂肪吸引という方法が使用されます。

脂肪吸引とは、専用の管を使ってセルライトを吸引し、除去するというものです。

費用はかかりますが、確実にセルライトを除去できることから、受けている人も多いといわれています。

ただ、脂肪吸引にはデメリットもあるので注意しましょう。

例えば、手術をする際にメスを入れないといけないため、傷跡が残ってしまう可能性があります。

また、除去しすぎてしまって、仕上がりが悪いという場合もありますし、皮膚にたるみが出てしまうかもしれません。

それに、傷口から感染を起こして、最悪の場合だと死亡してしまう可能性もあるのです。

こういったリスクを理解した上で、受けるかどうかを慎重に判断してください。

リンパマッサージセルライトスパッツ

エンダモロジーならセルライトがなくなる?

セルライトを解消するのに効果的だといわれているのが、エンダモロジーです。

では、エンダモロジーとは、一体どのようなものなのでしょうか?

エンダモロジーは、米国FDAに世界で初めてセルライトを解消できると認定された医療器具のことです。

この医療器具の特徴は、メスを使用せずに脂肪吸引ができるという点で、傷跡を残さずセルライトケアができます。

それに、エンダモロジーを行うと、セルライトを効果的に破壊することができるだけでなく、血液やリンパの流れが良くなり、代謝も活発になるでしょう。

ただ、1回の施術でセルライトが無くなるという訳ではありません。

エステでエンダモロジーを受ける場合、何度も通い続ける必要があると思ってください。

通えば通うほどだんだんセルライトが柔らかくなり、次第にデコボコ肌が改善されていきます。

そして、脂肪吸引とは違って副作用がないというのも、エンダモロジーの魅力です。

全てのエステサロンで受けられる訳ではないので、事前に行っているのかを確認してください。

リンパマッサージセルライトスパッツ