日ごとに暑さも増してきていますね。

夏も、もうすぐそこまで来ています。

今年の夏に、是非行ってみたい全国の人気観光スポットをご紹介します!

夏の北海道のオススメ観光スポット

夏の北海道のオススメ観光スポットはたくさんあります。

中でもぜひ行って欲しいのがレジャーガイド遊びです。

レジャーガイド遊び屋は北海道の自然を満喫できるアウトドアレジャー施設です。

夏に行くと昆虫採集やカヌー、ラフティングなどを楽しむことができます。

また、冬でも様々なアウトドア体験ができるので、北海道の自然を味わいたいなら外すことができません。

遊園地で思い切り遊びたい場合は北海道グリーンランド遊園地がおすすめです。

広大な敷地の中に色々なアトラクションがあり、一日中楽しむことができます。

中でも大きな観覧車やスリル満点のジェットコースターはとても人気です。

大自然の中でキャンプを楽しみたい人におすすめなのが札幌市定山渓自然の村です。

札幌市定山渓自然の村には4種類のテントサイトがあり、泊まることもできます。

キャンプ初心者でも快適に過ごせるようにコテージも完備されています。

札幌の市街地からもそれほど遠くないのも札幌市定山渓自然の村の魅力です。

国内航空券エアーズゲート

夏の東北のオススメ観光スポット

東北には自然がたくさんあるので、夏は観光牧場に行くのもいいと思います。

おすすめの観光牧場は小岩井農場です。

小岩井農場は知名度が高いので知っている人も多いのではないでしょうか。

美味しいソフトクリームを食べたり、バスツアーやクラフト体験をして過ごすことができます。

また、遊具やアスレチックも充実しているので子供も楽しめます。

入場料もリーズナブルなのでぜひ行ってみてください。

もう1つ紹介したい観光牧場があります。

そこは郡山石筵ふれあい牧場です。

郡山石筵ふれあい牧場では動物見学や乗馬、スポーツ、水遊び、自転車、ターゲットバードゴルフなど様々な遊びを楽しむことができます。

展望台もあり、そこから眺める景色は絶景です。

さらにジンギスカンが味わえるバーベキューハウスも完備しています。

子供と一緒に海で遊びたい場合におすすめなのが舟渡海水浴場です。

波が穏やかですし、レストハウスも近くにあるので安心して楽しむことができます。

国内航空券エアーズゲート

夏の東京のオススメ観光スポット

夏に東京に行くという人も多いと思います。

そこでおすすめの観光スポットを紹介するので参考にしてください。

東京で夏を過ごしたい場合、東京サマーランドがいいでしょう。

東京サマーランドは屋内でも屋外でも楽しめるテーマパークです。

プールやアトラクションなど楽しい施設がたくさんあるので、目的に合わせて利用してください。

レストランも充実しており、お腹が空いても安心です。

東京の海で遊びたい人におすすめなのが長浜海岸です。

長浜海岸はキャンプと海水浴の両方を楽しめます。

魚も泳いでいるので、子供と一緒に観察するのもいいでしょう。

また、東京都恩賜上野動物園も東京の人気スポットです。

日本にはたくさんの動物園がありますが、この東京都恩賜上野動物園が最も歴史があります。

日本一古い動物園ということもあり、訪れる人も非常に多いです。

ジャイアントパンダやニシローランドゴリラなどをはじめ、色々な動物を見ることができます。

休園日があるので、事前に営業を確認してから訪れてください。

国内航空券エアーズゲート

夏の大阪のオススメ観光スポット

夏の大阪を満喫したいなら海遊館に行かれてはいかがでしょうか?

海遊館は世界トップクラスの規模を誇る水族館です。

ペンギンやイルカをはじめ、ラッコやジンベイザメなど約30000点の海の生き物が飼育されており、目の前で生き物たちのお食事を見学できます。

さらに大観覧車もあるので、見学を終えた後に乗ってみるのもいいでしょう。

お休みが不定休なので、行く前に確認してください。

夏になるとたくさんの人が訪れるのが、みさき公園ぷ~るらんどRiOです。

みさき公園ぷ~るらんどRiOはイルカショーを楽しめる珍しいプールです。

もちろん、普通に泳ぐこともできますし、アトラクションも充実しています。

子供用のプールやスライダーもあり、家族連れに人気があります。

期間中は混雑が予想されるため、できるなら土日を避けた方がいいでしょう。

初心者でもアウトドアが楽しめるアーバンオートビレッジ舞洲オートキャンプ場もおすすめです。

アーバンオートビレッジ舞洲オートキャンプ場は都心にあるキャンプ場で、観光ついでに気軽に立ち寄ることができます。

レンタル用品が充実しており、手ぶらでも利用可能です。

国内航空券エアーズゲート

夏の京都のオススメ観光スポット

夏に京都に行くなら京都府立山城総合運動公園にあるファミリープールがおすすめです。

京都最大級のプールというだけあって、広々していて開放感があります。

スライダーや幼児プールもあるので、期間中は子供連れでにぎわいます。

自然の中で京都の夏を過ごしたい時におすすめなのが大森リゾートキャンプ場です。

大森リゾートキャンプ場は丸小屋やバーベキュー場、釣り堀など施設・設備が充実しており、初心者でも楽しめます。

インストラクターもいるので、なにかトラブルがあった場合でも安心です。

「キャンプをしてみたいけどちょっと不安・・・」といった場合は大森リゾートキャンプ場を利用してください。

子供連れや時代劇が好きな人に行って欲しいのが東映太秦映画村です。

東映太秦映画村には時代劇に使われる施設がたくさんあり、江戸時代の様子を見学できます。

当時の服装に着替えて写真撮影をしたり、アトラクションを楽しむことができますし、イベントも豊富なので何度も訪れる人も多いです。

国内航空券エアーズゲート

夏の四国のオススメ観光スポット

四国には夏におすすめの観光スポットがたくさんあります。

たとえば、プールを思う存分楽しみたい時におすすめなのがイヨテツスポーツセンターです。

イヨテツスポーツセンターには屋内には大きなプール、屋外にはスパイラルウォータースライダーがあります。

さらに子供用のプールもあり、家族全員で楽しむことができます。

癒しが欲しい場合、新屋島水族館に行ってみるのもいいでしょう。

新屋島水族館にはイルカやアザラシ、ペンギン、カワウソなど心を癒してくれる可愛い海の生き物がたくさんいます。

中でも人気なのが絶滅危惧種に指定されているアメリカマナティです。

滅多に見ることができない生き物なので、夏休みを利用して見に行ってください。

イルカショーやペンギンの餌やりなども楽しめます。

そして、ニューレオマワールドも四国の人気スポットです。

ニューレオマワールドはキャラクターショーやパレードなどイベントが満載の遊園地です。

もちろん、アトラクションも充実しています。

国内航空券エアーズゲート

夏の九州のオススメ観光スポット

子供を連れて夏の九州を満喫したいなら「こどものくに」がおすすめです。

こどものくには南国の雰囲気に包まれている遊園地なので夏にぴったりだと思います。

子供が好きそうな乗り物や無料遊具が充実していて、家族連れにとても人気です。

親子で遊べるパークゴルフ場も完備しています。

海水浴と潮干狩りの両方をしたい人は長井浜海水浴場に行ってください。

初夏に行くとマテガイ獲りができます。

遠浅の海岸ということもあり、小さな子供でも安心して楽しめます。

そして、自然の中で色々な体験をしたい時に最適なのが阿蘇ファームランドです。

阿蘇ファームランドは宿泊施設や子供から大人まで楽しめる運動施設、動物園、健康スパ、レストランなどを備えており、一日中いても飽きることはないでしょう。

手作り体験も充実しているので、夏の思い出になるはずです。

夏休み中は大勢の人が利用するので、泊まりで遊びたい場合は早めに宿泊の予約を入れた方がいいでしょう。

国内航空券エアーズゲート

夏の沖縄のオススメ観光スポット

沖縄には観光スポットがたくさんあるので、どこに行けばいいのか迷う人も多いでしょう。

そんな人のために夏におすすめの観光スポットを紹介します。

夏の沖縄といえば海ですよね?

沖縄の海の中でもおすすめなのが与那覇前浜ビーチです。

与那覇前浜ビーチは沖縄で最も綺麗だといわれています。

海水浴はもちろん、ただ散歩するだけでも十分楽しめるので、泳げない人にもおすすめです。

マリンスポーツを堪能したい場合はルネッサンスリゾートオキナワがいいでしょう。

ここのビーチは海水浴場100選にも選ばれています。

多彩なマリンスポーツを体験できますし、イルカと触れ合うことも可能です。

リゾートホテルがあるので、時間に余裕があるなら泊まりで楽しんでください。

水族館でのんびりと過ごしたい場合は沖縄美ら海水族館がいいと思います。

沖縄美ら海水族館は大きなジンベエザメを見ることができる世界有数の水族館です。

周辺にも様々な観光スポットがあるので、一緒に利用してください。

国内航空券エアーズゲート